服飾5

この間ディスパッチのデイパックを購入。

https://dsptch-jp.com/collections/packs/products/daypack-black/

 

このブランド、サンフランシスコにあるらしいが、綴りがDSPTCHで母音が省略されている。なので、ネットで検索するとディスピッチとも出るし、セレクトショップの店員もディスピッチと言ってたが、公式ホームページを見るとディスパッチとあるので、素直に読めば良いみたいだ。

 

これまではビームスプラス別注のブリーフィングトートバッグを愛用していたが、おチビ達を抱っこするとどうしても肩からずり下がって邪魔になるので、バックパック型にしてみた。デザインは潔い黒一色。(ちなみに迷彩もカッコイイと思う)ブランドネームのタグがさりげなく配されているだけで、どんな服装にも合わせやすそうだが、個人的には大人っぽく、シャツやジャケットに合わせたいと思う。ジッパーも滑らかに動くし、使い勝手も今の所問題なし。強いて言うなら、サイドにペットボトルを入れるポケットが欲しかったが、そうするとRUCK PACKが候補に挙がり、これは大き過ぎて普段使いには適さなそうなのでパス。

 

ちなみにRUCK PACKはコレ。

https://dsptch-jp.com/collections/packs/products/ruckpack-black/

 

バックパックなんて学生以来なんじゃないかと思うくらい久々で、まだしっくりこないが、ガンガン活用したいと思う。