映画鑑賞6

大分前に観た映画。今年観た映画を後で振り返るための記録がてら投稿。

 

①君に読む物語

アカデミー賞ライアン・ゴズリングがフォーカスされていたので。でなければ、一生手に取ることはなかったと思う。観たら自分もかくありたいとそう思わせるような映画。

 

②ドクターストレンジ

あまり語ることなし。最初の掴みは良かったのだが。。

 

③ウシジマくん ファイナル

ウシジマくんを観ると、毎回やるせない気持ちになる。一歩間違えたら搾取される側に回ってしまう、自分はそんなことないと思っていても何が理由でお金が無くなるかわからない、そんな時に理性を持って行動できるか、そんな風にいつも自問してしまう。

 

今年はこれまでに9本の映画を鑑賞。 今のところ、me before you が個人的に一歩リード。これからの楽しみといえば、やっぱりガーディアンズオブギャラクシーの2作目。レンタル開始が待ち遠しい。