音楽1

若い頃に比べて音楽を聴く機会がめっきり少なくなった。単純に時間がなくなったのが理由だが、そんな中でも運転中や勤務時間中などはちょいちょい聴くようにしている。

 

音楽といえば、昔はCDショップで視聴して吟味して・・といったことをしていたが、今やiTunesで視聴、気に入ったら気軽に曲単位でダウンロード。それもanywhere okなわけだから便利な世の中になったものである。家にあった数百枚ものCDはデジタル化して処分してしまい、おかげさまで収納スペースがスッキリした。

 

CDから離れて変わったことといえば、アルバム単位で聴かなくなったことか。アルバムを通しで聴く時間が無いのも理由の一つだが、プレイリストに気に入った曲を放り込むだけ、という新しいスタイルに変わってしまったのかもしれない。

 

さて、最近のお気に入りはアリアナ・グランデ。デビューしたての頃はティーンエイジャー向けのアイドルかと思っていたが、Dangelous Womanはなかなかどうしての良作。日に日にダウンロードする曲が増えていってるので、これこそアルバムで購入すれば良かったと反省。