映画鑑賞9

偉大な1作目は超えられず。。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスを観た率直な感想だ。今回はピーターの父親がメインテーマ。生みの親エゴと育ての親ヨンドゥ。ピーターにとって相応しいのは‥。そしてピーターにとっての家族とは‥。

 

 

意外性でインパクト大な1作目と比べると、やっぱり新鮮さに欠けたのは否めない。ノリは前作にも増して、らしさが発揮されていたような気もするが、少しやり過ぎていたような気もしていて、なんとなく締まりが無かったように思える。現に記憶に残るシーンがほとんどなく、例えば前作で言えば、終盤のピンチの最中のダンスなんて最高に笑えるのだが、今回はツボに入らなかった。

 

マイナスなことばかり書いたが、単に期待が高すぎただけで、普通に楽しめる作品であることに間違いはない。続編を匂わしていたので、次回作があれば、是非観てみたいと思う。