音楽3

学生の頃から今に至るまでコンスタントに聞いてきたのがヒップホップ。Pharcydeから入って、東から西まで色々とチャレンジしてきた。

 

最近のオススメはと聞かれたら、間違いなくケンドリック・ラマーと答える。かのオバマ元大統領もお気に入りのコンプトン出身の本格派ラッパー。ストイック感のあるサウンド、リリックは他のアーティストとは一線を画しているように感じる。

 

グラミー賞で話題となったTo Pimp A Butterflyももちろん良いが、その前作good kid, m.A.A.d cityも甲乙つけがたいほどの作品。そして、少し前にリリースされたDAMN.。こちらもレビューなんかを見てみるとかなり良さそうなので、いつかはチャレンジしたいと思う。

 

次回は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのBGMで流れていたMr.Blue SkyからCommonに触れたいと思う。