服飾15

10月あたりから仕事が忙しくなり、更新回数が減っている。下書きには書き溜めたものの、時事ネタは時間が経過すると風化してしまうので、次々と没になっていた。というわけで、今回は時間に左右されない服飾ネタ。

ここ最近の気温は寒くもなく暑くもなく、日中は過ごしやすい日が続いている。スウェットやネルシャツくらいがちょうど良いが、朝晩は冷えるので、出かけるのに羽織るものが無いと心許ない。そこで便利なのがダウンベストで写真はシエラデザインのもの。

 f:id:rcky-s:20171110213242j:image

 

かれこれ10数年前に、旅行がてら大阪は難波のビームスプラスで購入した記憶がある。確か別注品だったはずとポケットを返すと、たしかにFOR BEAMS+となっていた。

f:id:rcky-s:20171106011309j:image

 

一応リバーシブルだが、実際にはリバースしたことはなく、やはり6×4クロスを表地にした方がシエラデザイン感が出る。

 

最近はチェックのネルシャツにデンハムの細身デニム、足元はモカシンシューズを合わせて自称大人のアメカジを心掛けている。

 

ちなみにダウンベストは自分の中ではアウターのカテゴリーに入るので、活躍の場は春と秋のみ。冬場にインナーとして活用する話も聞くが、やはりダウンベストは見せてこそのアイテムではないだろうか。