服飾19

今年度に購入予定のモノを整理する。

  

・ビジネス用のレザーシューズ

革靴を一足テコ入れしたいと考えている。アレンエドモンズのパークアベニューか、クロケットのコベントリーか。はたまた、ダークホースでオールデンのロングウィングか。第1希望はパークアベニューだが、トレーディングポストは値段が高いので悩みどころ。

 

・デニムシャツ

久しぶりにデニムシャツを着てみたいと思っている。が、どうも最近はシャンブレーの方がよく出回っているようで、なかなか良いものが見つからない。あとはボルゾネッラに見るようなイタリアのメーカーによるデニムシャツもあるが、これはパス。昔着ていたプラス別注のラングラーのような粗野な感じが理想的。

 

・カジュアル用のレザーシューズ

オールデンのサービスシューズを手放して、代わりの短靴を購入することを検討中。候補はラッセルモカシンのフィッシングオックスフォードかトリッカーズのバートンか。米か英か。昔はアメリカ一辺倒だったが、最近はブリティッシュなスタイルも気になっている。と言ってもガチガチではなく、普段の格好に少し足す程度。トリッカーズのブローギングシューズが良いアクセントになってくれそうな気がする。

 

上に挙げた3点は予算に組み入れるとして、あとは予定外のものにどれだけ積むか。これは毎年同じことを言っているが、なるべく節制したいと考えているのでとりあえずは5万程度で構えておく。