服飾21

これまで仕事用のカバンは、ブリーフィングのB4 LINERを使用。大容量且つ頑丈で、間仕切りも多く、非常に気の利いたバッグで大変重宝してしていたが、唯一の難点がその重量。手持ちにするとその重みをしかと感じることができるのだが、さらにこの中にタブレットやら折り畳み傘やら水筒やら入れるので、まさにダンベルを握っているかのごとき重さ。。

 

そこで今流行りのバックパック型を検討。歳も歳なので絵面としてどうかという不安もあったが、セキュリティ事故絡みで今や通勤電車で網棚にカバンを置くことすら許されない中、両手を確保するのは必至の命題。ということで選んだのがコレ。

http://www.beams.co.jp/item/beamsplus/bag/11610950106/

 

ビームスプラス別注のブリーフィング3way BAG。

3wayの名の通り、従来の手持ち・ショルダーに加えてバックパックとしても活用可能な仕様になっている。手持ちの機能を残しているのがミソで、客先でさすがにバックパック姿をさらすわけにもいかないので、その場合は手持ちに切り替えることも可能。

 

いざ使用した感想は、ハンズフリーはやはり快適ということ。電車内はもちろんのこと、子供の保育園送り迎えで抱っこすることもしばしばで、雨にでも降られようものなら、なおさらバックパックの強みが発揮される。なるほど、ビジネスマンのバックパック姿が流行るのも理屈なしで理解できる。

 

少し値は張るが、久々に満足度の高い買い物をすることができたのではないかと思う。